忍者ブログ

daily staple

日々の定番。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青汁もどき。

Mixed Kale and Fruits Juice


前記事がジャンクな飲み物だったので今回はヘルシーなものを。

チビが夏休みの間、おやつ代わりにちょくちょく作っていたのがスムージー。
歯列矯正でシリアルバー等のスナックが食べられなくなったので、その代用として始めたのですが意外にも喜んで飲んでくれてます。
これなら栄養的にもいいし、そこそこお腹も満たされるので、私もランチ代わりに飲んだりしてます。

作り方は、ベリー類とバナナとヨーグルトと牛乳とクラッシュアイスを計量カップに入れて、ハンドブレンダー(バーミックスみたいなやつ)でガーッとするだけです。
甘みが足りないときはキシリトールを小さじ1ぐらい入れます。
(キシリトールは、グルテンフリーで血糖値の上昇が緩やか、虫歯予防・中耳炎予防にもなります)

最近それをちょっとグレードアップ。
ケールを加えて野菜ジュースっぽくしてます。
見た目は青汁っぽいですが、全然苦くなくスムースで飲みやすい!
いろいろ試してみたけど、こちらのレシピが一番美味しいかなぁ。
この方はこのジュースを飲み始めて血圧が下がったそうです。
やっぱり生野菜&フルーツって身体に良いんですね。

これは地道に続けていきたいなぁ。
と思いつつ、わたくし生のバナナもちょっとアレルギーが出てきたくさいんですよ。焼けば平気だけど。
ジュースを飲んだ後、アボカドのときと同じように身体が(背中から)だるくなる。
これからはチビにはバナナ入り、私はバナナ抜きで作らなあかんようになるな。あ”-

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
MIN
性別:
女性
自己紹介:
朝起きてから晩酌して眠るまでの、そんなありきたりな日常=定番をつらつらと。
ドメインが「晩ご飯ファン」ということで食べ物ネタ多めです。

ブログ内検索

PR

忍者アナライズ

× CLOSE

Copyright © daily staple : All rights reserved.

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]