忍者ブログ

daily staple

日々の定番。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のあれこれ1

Untitled


ついに先月は1記事もアップできなかったなぁ。
いろいろネタはあったのですが、相変わらずブログを書く気力が無いというか。
だからこれからは、せめて一週間に一回はアップするよう自分にムチ打ってみようかな、と。

で、いろいろあった書き損ねたネタをまとめて書いときます。

+++++

10月初旬。
ウォーターヒーターが壊れましたorz
チビの部屋のカーペーットの一部がタプタプになるまで水漏れしやがりまして。
結局、経年劣化ということで買い替えることになりました。
業者のお兄ちゃん曰く、「よく持った方だよ」とのこと。
こういう時、持ち家ってメンテが面倒だよなぁって思う。
普段は好きにできて快適なんだけどね。

10月下旬。
チビを学校からピックアップした帰り道、赤信号で停車しかけてたら後ろから来た車に追突されましたorz
幸い衝撃が少なかったおかげで、チビも私も負傷無し。後遺症も無し。
車もほとんど凹みが無くて、大きなスクラッチ痕だけ。
今回はラッキーなことに相手がすぐに謝罪してくれまして。(運転主は大学生の女の子だったので両親がすぐに現場まで来た)
相手もちゃんと保険に入っていたので、その後のペーパーワーク&車の修理&代車手配まで、実にスムースに進んで、全工程一週間ほどで終わりました。

今回はラッキーだったけど、もし廃車になるほどのアクシデントだったら……と思うと本当に怖い。
怖いけど運転しないわけにはいかないので、『安全運転』を念仏のように反芻しながら運転を心がけております。
またこれから年末の荒っぽい運転が増える時期なので、交通量が多い時間はできるだけ避けるとか、自分に出来る範囲で事故に遭う確率を下げる努力をしています。
ま、どんなに注意してても、相手次第で遭っちゃうときは遭っちゃうんですけどねぇ。

11月分はまた明日アップします。



 

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
MIN
性別:
女性
自己紹介:
朝起きてから晩酌して眠るまでの、そんなありきたりな日常=定番をつらつらと。
ドメインが「晩ご飯ファン」ということで食べ物ネタ多めです。

ブログ内検索

PR

忍者アナライズ

× CLOSE

Copyright © daily staple : All rights reserved.

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]