忍者ブログ

daily staple

日々の定番。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素麺でベトナム麺もどき。

Japanese noodle soup_Vietnamese style


急にフォーが食べたくなり、ありもので作ってみました。
スープはペースト状のチキンスープの素、麺は素麺でしたが、なかなかそれっぽく再現できて美味しかったです。
生のモヤシとバジルの葉っぱがあればもっと再現度が高かったんですけどねぇ。
それをわざわざ買ってくるなら、美味しいベトナム料理店へ食べに行ったほうが早いという(笑)
あー、久々にコッテリしたフォーが食べたいぞ。



 

拍手

PR

Comment

おいしそ~!!

MINさん、おじゃまします^^
いや、ほんとうに美味しそうなフォーですね。器もいいなあ。
あっちで食べたフォーは、スープに味の素たっぷりでちょっと
驚いてしまいました。味の素大好きなのねベトナム人は(笑)
それと、フォーのトッピングにミントの葉っぱも入っていて
一瞬びっくりしたけど、これが案外合ってました。

>コッテリしたフォー
そういえば、牛スジのフォーってのもありましたぜ!
私はこれがフォーの中では一番のお気に入りでした。

fukuさんへ

  • MIN@管理人
  • URL
  • 2012-08-06 07:55
  • edit
早速来て下さって有り難うございます!
東南アジア方面の国々は、味の素大好きって聞いたことがあったのですが、やはりそうなのですね!?
そう言えばこちらのアジアンスーパーでも、大袋で売られておりました(笑)
フォーのトッピングにミントの葉っぱ!
爽やかで美味しそうですね~。今度やってみます♪

牛スジのフォー!それです!!
昔テキサスのベトナムレストランで食べて以来、お目にかかったことが無いんですよぉおおおorz
ツーソンのベトナムレストラン、どこもアッサリ系なんですよねぇ(^^;
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
MIN
性別:
女性
自己紹介:
朝起きてから晩酌して眠るまでの、そんなありきたりな日常=定番をつらつらと。
ドメインが「晩ご飯ファン」ということで食べ物ネタ多めです。

ブログ内検索

PR

忍者アナライズ

× CLOSE

Copyright © daily staple : All rights reserved.

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]