忍者ブログ

daily staple

日々の定番。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エアルームトマトのサラダ。

Colorful tomatoes


トマトが美味しい季節ですね。
毎度おなじみのトレジョにもいろんな種類のトマトが出回っていて選ぶのが楽しいです。
なかでもエアルーム(heirloom)という種類のミニトマトのパックがお手頃なので、リピートして購入しています。

エアルームトマト、かなりバリエーションが豊富。
黄色くて大きいタイプはとろけるような柔らさと甘み、グリーンのタイプは昔のトマトのような酸味、深い赤に青みのあるタイプも酸味と甘みが混ざったような感じで、なんというか子供の頃に食べたトマトを思わせる味が多いです。
それらを何種類か取り合わせるだけで、普通のトマトスライスが見た目にも楽しく、味にもバリエーションが生まれます。
いつものトマトサラダに飽きたら、たまにはこんなカラフルなのも面白いかも。



 

拍手

PR

Comment

なんと美しいトマト

うわ~、こんなきれいなトマトは見たことがないです!
こんなに種類の違うトマトを一皿で食べられるとは、
考えてみれば贅沢ですよね。羨ましい。

写真も大きくて素晴らしい。
やっぱ、食べ物写真は大きいと迫力が違いますなあ^^

fukuさんへ

  • MIN@管理人
  • URL
  • 2012-08-06 08:08
  • edit
ありがとうございます^^
たしかに、いろんな種類を一皿で食べられるって贅沢ですよね~
このトマト、日本ではまだ、家庭菜園で育てる方に人気があるみたいです。
というのも、味自体は昔のトマトのように青っぽいものが多いんですよ。
なので甘いのが主流のうちは、なかなか流通しないかもですねぇ(^^;

写真ですが、サイズをこちらで調節できるように、ブログのテンプレートを1カラムのものにしています。(メニューが上か下にくるタイプ)
でもアップに耐えられる写真が少ないので、まだまだ精進中です(汗)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
MIN
性別:
女性
自己紹介:
朝起きてから晩酌して眠るまでの、そんなありきたりな日常=定番をつらつらと。
ドメインが「晩ご飯ファン」ということで食べ物ネタ多めです。

ブログ内検索

PR

忍者アナライズ

× CLOSE

Copyright © daily staple : All rights reserved.

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]