忍者ブログ

daily staple

日々の定番。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピザ風味な冷たいカッペリーニ。

Cold pasta


パスタなのにピザ?
実はこれ、ピザでお馴染みの具を混ぜ合わせ、細めのパスタを和えただけなんです。
これを食べたチビ曰く、「ペパロニピザの味がする!」とのことで、このようなタイトルになりました(笑)

具はサラダ用の薄切りサラミ、黒オリーブ、コーン、トマト。
それらを食べやすい大きさに切り、パルメジャンチーズとヴァージンオリーブオイルを混ぜ合わせ、塩胡椒で味を整えたあと、茹でて冷水で締めたパスタを和えれば出来上がりです。
最後に微塵切りしたグリーンオニオンかパセリを散らせば見た目にも綺麗です♪

余談ですが、以前から日本で放送されているMOCO'sキッチンで、俳優の速水もこみちさんがオリーブオイルをなみなみと注ぐことが話題になってますよね。
うちも結構あれに近かったりします。
毎日食べるサラダもいちいちドレッシングなんか作らないで、直接野菜の上からオリーブオイルだだー、ワインビネガーだだー、塩胡椒がりがり・・・って感じです。
鮮度の良いオリーブオイルだと、多めにかけても油っぽさとかはほとんど気にならないです。
なので上のパスタも、たっぷりしっかりオリーブオイルを加えるのがオススメ。
二皿分で1/4カップぐらいは入れていると思います。(毎回目分量なので適当でスミマセン)
やっぱり風味が全然違いますよ。



 

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
MIN
性別:
女性
自己紹介:
朝起きてから晩酌して眠るまでの、そんなありきたりな日常=定番をつらつらと。
ドメインが「晩ご飯ファン」ということで食べ物ネタ多めです。

ブログ内検索

PR

忍者アナライズ

× CLOSE

Copyright © daily staple : All rights reserved.

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]