忍者ブログ

daily staple

日々の定番。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四十代の自覚。

No-churn Strawberry cheesecake ice cream

アメリカのレシピで作ったら激甘だった
攪拌無しのストロベリーチーズケーキ・アイスクリーム


チビの新学期が始まって、またしても更新が空いてしまいました。
気が付くと二週間以上とか経っててビックリですわ。。。
しかも年々夏場のだらけっぷりが酷くなってる気がします。
とにかく日常生活において全く気力が出ないんですよねぇ。
いわゆる更年期ってやつなんでしょうか。
私はまだ軽い方だと思うけど、月一ぐらいでホットフラッシュが起きたりするし。
寝不足も原因かな・・・と早めにベッドに入っても、明け方前に目が覚めることもしばしば。
もう十代の頃のように、まとめて長時間の睡眠なんていう体力も無いのかも。

この際だからほかにも思いついたこと書いとこ。
多分、着々と老眼がすすんでおります。
スーパーで食品を買うとき、原材料のラベルの文字がぼやけて見えない。
しかも近眼もすすんでいるのか、ファストフード店の上にかかってるメニューの文字もぼやけて読めないorz
あと、ちょっとした段差から飛び降りるのがちょっと怖い。
足首とか膝とかゆわしちゃいそうで・・・ってこれは運動不足か。

四十代って、こういう自分の身体における老化に不慣れで戸惑ってしまう年代なんでしょうかね。
それと、なぜかバッチリこの歳になって、ジャニーズの嵐にハマっちゃいましたよ。

もうね、普通のババアに邁進中です。



+++++

拍手コメントありがとうございます!



 

拍手

PR

Comment

うひゃ〜

  • 原麻めぐみ
  • 2012-08-27 03:50
  • edit
分かりすぎるほどに分かる同年代でありますw

今は時差ボケもあるのかも知れませんが、朝、6時台とかに目が覚めてしまって…。
昔、上司が「寝るのにも体力が要て、たくさん寝れない」と言ったのを、「何ですか、それは〜w」と笑っていたのを思い出します。

ホットフラッシュはまだ分からないですが…どの程度の暑さを感じるものなんでしょう。

老眼は、しっかり来てますね。
コンタクトだと近くが見えなくて…専用のにして貰ったのに、度が進んだのか、また見え辛くなってます。

老化、バシバシ来てますね^^;

嵐インフォ、ありがとうございました!
改めてメールしますね^^
まだ誰がってのはないんですが、翔くんに惹かれるかな。

めぐみさんへ

  • MIN@管理人
  • URL
  • 2012-08-28 09:34
  • edit
ですよね~^^;
最近スッキリと熟睡できなくて、ダルイ日が多いです。。。

ホットフラッシュ。
私の場合は、貧血っぽい血の気が引くような感じと同時に、胸がドキドキして(動悸?)、顔・首・背中から汗がワッと出てきます。
家にいるときはいいけど、以前一回だけ外出時にあって、ちょっと焦りました。
冬でみんなジャケットとか着ているのに、私一人汗をかきまくってて、浮きまくってました(^^;

おお、老眼用のコンタクトもあるのですね。
もともと視力が良かったので、見えないという状況にちょっと戸惑いを感じてます。
でも、まだ手元のiPodの文字などは全然読めるので、老眼といっても軽い方なのかな。

嵐インフォw
おお、めぐみさんは翔くんですか!
私はリーダーが一番で、二番手が翔くんです^^
リーダーみたいな弟が欲しいです(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
MIN
性別:
女性
自己紹介:
朝起きてから晩酌して眠るまでの、そんなありきたりな日常=定番をつらつらと。
ドメインが「晩ご飯ファン」ということで食べ物ネタ多めです。

ブログ内検索

PR

忍者アナライズ

× CLOSE

Copyright © daily staple : All rights reserved.

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]