忍者ブログ

daily staple

日々の定番。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビの誕生日。

Strawberry chocolate tart


先週、ついにチビもティーンエイジャーに突入しました。
とは言っても、全然声変わりはしてないし、反抗期の気配もなく、至って穏やかな13歳のバースデーでした。

画像は、その時に焼いたストロベリーチョコレートタルト。
イチゴのデコレーションは、某キルフェボンを参考にしたけど、全然違うな、これ(汗)
本来のフィリングはカスタードクリーム+フルーツというタイプのタルトなんだけど、チビのリクエストでガナッシュにしたらチョコ味が勝っちゃって、タルト生地を手作りにした意味ナッシングに・・・orz 生地だけを食べたら美味しかったのに
次回は絶対にカスタードクリームでリベンジするぜ。

さて、この週末はチビの誕生日パーティも兼ねて、彼の友達3人をスリープオーバーにご招待。
ピザとアイスクリームケーキとソーダにポテチという、アメリカーンなスタイルでおもてなし後、あとは彼らの好き勝手にさせてました。
が、夜中1時過ぎまで、わちゃわちゃしてたのには参りましたわ・・・。ま、いつもの事なんですけどね。

それでも今朝は7時に叩き起こして、ドーナツとミルクという、これまたアメリカーンな朝ご飯を食べさせて、10時には解散。

チビはスリープオーバー大好きなんですけど、私はほんっとうはスッゲー面倒くさくて好きじゃないんですよ! たった1晩のことなんだけど。
でも、今朝お迎えにきたお父さんが「なんとかサバイブできた?」と苦笑していたので、どこの家も同じなのか!?と(笑)

また半年ぐらい後、ほとぼりが冷めた頃にスリープオーバー企画を立ててやろうと思います。



 

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
MIN
性別:
女性
自己紹介:
朝起きてから晩酌して眠るまでの、そんなありきたりな日常=定番をつらつらと。
ドメインが「晩ご飯ファン」ということで食べ物ネタ多めです。

ブログ内検索

PR

忍者アナライズ

× CLOSE

Copyright © daily staple : All rights reserved.

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]