忍者ブログ

daily staple

日々の定番。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャイニーズ・ブロッコリーのブレイズ。

Braised chinese broccoli


先日、飲茶で食べたチャイニーズ・ブロッコリー(中国芥藍)をLeeLeeで発見!
茎がそんなに太くなかったので、いつものように無水鍋でブレイズしてみました。

作り方は、横半分に切って鍋へ入れ、塩小さじ1/2ぐらい、ごま油大さじ1ぐらいをさーっと回しかけ、水を大さじ1ぐらい入れたら、弱火にかけるだけ。
時々味見をしてみて、軟らかくなるまで火が通っていれば出来上がり。
上の画像の分量だと10分ぐらいだったかなぁ。

ちなみにブロッコリーニって、この中国芥藍とブロッコリーを自然交配で掛け合わせた新野菜なんだそうです。
名前からしてイタリア産だと思っていたのに、日本発祥だったなんてビックリしました。

日本ではスティックセニョールという名前で売られているとか。
ネーミングのセンスがスゴイ(笑)

+++++

拍手ありがとうございます~!

+++++

その他のレシピ一覧



 

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
MIN
性別:
女性
自己紹介:
朝起きてから晩酌して眠るまでの、そんなありきたりな日常=定番をつらつらと。
ドメインが「晩ご飯ファン」ということで食べ物ネタ多めです。

ブログ内検索

PR

忍者アナライズ

× CLOSE

Copyright © daily staple : All rights reserved.

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]