忍者ブログ

daily staple

日々の定番。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイスチャードの和風ブレイズ。

Swiss chard

ご近所友達から無農薬のスイスチャードを大量にいただきました!
食べ方を調べたところ、日本ではフダンソウと呼ばれていて、生で食べるよりも煮たり、炒めたりした方が食べやすいとのこと。
この画像の2倍の量があったので、嵩を減らすべく2回ともブレイズにしてしまいました。(ブレイズに関しては、こちらの記事をどうぞ)

Braised swiss chard

こんなに嵩が減りました。


通常ブレイズにする場合はオリーブオイルを使うのですが、今回はごま油を使ってちょっと和風にしてみました。
食べるときに鰹節をのせたら、小松菜の煮浸しみたいで美味しかったです。
ちなみに、ブレイズした野菜は冷たくしてもいけますよ。

ごま油を使ったやり方は、今後いろいろ使えそうだなぁ。



 

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
MIN
性別:
女性
自己紹介:
朝起きてから晩酌して眠るまでの、そんなありきたりな日常=定番をつらつらと。
ドメインが「晩ご飯ファン」ということで食べ物ネタ多めです。

ブログ内検索

PR

忍者アナライズ

× CLOSE

Copyright © daily staple : All rights reserved.

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]