忍者ブログ

daily staple

日々の定番。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【レシピ】サーモンとほうれん草のクリームパスタ。



生クリームを使って簡単にできるクリーム系のパスタです。
ほうれん草のかわりに、枝豆やグリーンピース、アスパラガスを入れても美味しいです。

『サーモンとほうれん草のクリームパスタ』

+材料(2皿分)


生サーモン切り身 ~ 2~3切れ
生食用ほうれん草 ~ 2掴み
白ワイン     ~ 大さじ2
生クリーム    ~ 100~150ml
ニンニク     ~ 1かけ
オリーブオイル  ~ 適宜
塩・胡椒     ~ 適宜
スパゲッティ   ~ 適宜

+作り方

1.パスタ用のお湯を沸かし、沸騰したら塩(分量外)を入れ、パッケージの茹で時間より1分短く茹でる。
2.1.のお湯を沸かしている間に他の下ごしらえをする。サーモンを一口大に切る。ほうれん草を水洗いし、水気をきる。ニンニクはみじん切りにする。
3.パスタを茹で始めたら、フライパンにニンニクとオリーブオイルを先に入れてから、中火にかける。ニンニクの香りがたったら、サーモンを入れて表面にさっと火を通す。次に白ワインを回し入れ、煮詰まってきたらパスタの茹で汁をフライパンの1/3の深さまで入れる。
4.最後に生クリームを投入。全体に火が通ったら、火を止める。
5.パスタが茹で上がったら、4.のフライパンを弱中火にかけ、まず先にほうれん草を入れ、すぐにパスタを被せるように入れる。(こうするとパスタの余熱とフライパンの熱でほうれん草の色を損なわずに火がとおる)
5.ほうれん草がしんなりしたら、胡椒を振って出来上がり。

+Tips
塩味は、パスタの茹で汁でしっかりつきます。もし足らなければ最後に胡椒と一緒に振って下さい。
トッピングのアルファルファとディルはお好みで。





+++++

その他レシピはこちらのRecipe目次からどうぞ。



 

拍手

PR

Comment

無題

ステキなレシピをありがとう~MINさん、
昨日、作ってみました。美しいし美味しいし。うちの魚介を愛する娘の目がハートマークになってました。
そうそう、ポン酢醤油も今、冷蔵庫で出番を待ってるんですよー。重ね重ねありがとうございます!

無題

  • MIN@管理人
  • 2009-01-29 13:49
  • edit
>TAMAさん
おおー、作って下さったのですね!
娘さんにも気に入ってもらえて良かった~。
それにポン酢も!
こちらこそ、試してもらえて嬉しいです。ありがとうございます!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
MIN
性別:
女性
自己紹介:
朝起きてから晩酌して眠るまでの、そんなありきたりな日常=定番をつらつらと。
ドメインが「晩ご飯ファン」ということで食べ物ネタ多めです。

ブログ内検索

PR

忍者アナライズ

× CLOSE

Copyright © daily staple : All rights reserved.

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]