忍者ブログ

daily staple

日々の定番。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【レシピ】夏の冷製パスタ



パスタを茹でる以外は、材料を切って和えるだけ~の夏向きのパスタです。
具は野菜とパルメジャーノチーズだけ。
パスタも細いカッペリーニを使っているので、僅か3分の茹で時間ですみます。



『夏の冷製パスタ』

+材料(2皿分)


トマト    ~ 1個
紫タマネギ  ~ 1/4個
冷凍コーン  ~ 1カップ
乾燥パジル  ~ 適量
乾燥オレガノ ~ 適量
パルメジャーノチーズ ~ 大さじ2~お好みで
塩      ~ 適量

カッペリーニ   ~ 適量
オリーブオイル  ~ 大さじ1


+作り方

1.パスタ用のお湯を沸かし始める。大きめのボールに氷を入れて氷水を作っておく。(あとでパスタを冷すため)
2.1.のお湯を沸かしている間に他の下ごしらえをする。冷凍コーンは解凍しておく。トマトは5mm角ぐらいの大きさに切る。タマネギはみじん切りにする。
3.2.の野菜を大きめのボールに入れ、乾燥バジル、乾燥オレガノ、パルメジャーノチーズも入れて、混ぜ合わせる。
4.ここでパスタを茹で始める。沸騰したお湯に塩(分量外)を入れ、パッケージの時間どおりに茹でる。
5.パスタが茹で上がったらザルにあげ、冷めるまで流水で洗う。次にあらかじめ作っておいた氷水のボールにパスタを入れてよく冷す。
6.よく水気をきったパスタを3.の具の入ったボールに入れ、オリーブオイルもパスタの上からかけて、よく混ぜ合わせる。
7.最後に、塩で味を整えれば出来上がり。


+Tips

紫タマネギは普通のタマネギ、パルメジャーノチーズは市販の粉チーズでも大丈夫です。
トッピングのアルファルファはお好みで。




+++++

その他レシピはこちらのRecipe目次からどうぞ。  

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
MIN
性別:
女性
自己紹介:
朝起きてから晩酌して眠るまでの、そんなありきたりな日常=定番をつらつらと。
ドメインが「晩ご飯ファン」ということで食べ物ネタ多めです。

ブログ内検索

PR

忍者アナライズ

× CLOSE

Copyright © daily staple : All rights reserved.

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]