忍者ブログ

daily staple

日々の定番。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春旅行2012_Part 2。

さて今回の旅行ですが、日程順につらつらと。

1日目 Tucson~Desert Hot Springs
いつものMiracle Springs Resortに一泊。
一日じゃカリフォルニアのビーチシティには行き着かないんですよ。。。
ちなみにここの温泉も泉質が良いです。ただ、ちょっと部屋が老朽化し始めちゃったかなぁ。


2日目 Desert Hot Springs~Pismo Beach
ひたすらフリーウェイで移動。Hwy101に乗ってからは、久々の太平洋と内陸部の緑の山とワイナリーの風景に感激しっぱなし。

Vineyards and green hills

一面のブドウ畑。
カリフォルニアはナパやソノマのワインが有名ですが、
セントラルコーストにもワイナリーが沢山あります。
この辺りでもワイナリーでティステイングが楽しめます。(ツアーもあります)
今回は日程に余裕がなくて行けなくて無念。



3日目 Pismo Beach周辺(Moro bay, Avira Beach, Avira hot springs, Oceano Dune)

Morro Rock, Morro Bay, CA

Morro Rock, Morro Bay。
湾の先っちょにこんな岩がドーンとあります。
なんと一枚岩。


UntitledUntitled

今回二泊したPismo Beach Sea Crest Ocean Front Hotel
海側じゃないけど、最上階でなかなか良かったです。
このホテル、ビーチの崖の上に建っているので、どこにいても海がバーンと見えるけど
次回は海側の部屋に泊まりたい~


Olde Port Beach

Avila Beach。
ランチを食べた後、ちょっと腹ごなし。


帰り道にちょこっとSan Luis Obispoに立ち寄りました。
ダウンタウン周辺を車で流しただけだったけど、こじんまりとしたとっても素敵な街でした。
近くにカルポリ(California Polytechnic State University)があるので学生街ってこともあるけど、とにかく徒歩で歩き回れる圏内にいろんなお店があるのがいい感じ。
次はランチでもしてゆっくり散策したいなぁ。
うーん、チビがカルポリに行きたいとか言いださないかしらん。学費のこと考えると眩暈しそうだけど。。。


Foggy beach

Oceano Dune。
Avira Hot Springsは晴れてたのに、夕方はやっぱり靄。


Horseback riders in the fog

ここのビーチでは乗馬もできます。
波の写真を撮っている最中、乗馬中の団体さんに気付かなくて
轢かれそうになりました(汗)



4日目 Pismo Beach~San Diego

Highway 101

Highway 101。
ここでもちょっと雨模様。
この時期のカリフォルニアの山は一面緑でとっても綺麗なんですよね~
でも真夏になると枯れて黄金色に変わっちゃうのですが。


Interstate 405

お昼頃のInterstate 405。
アメリカ全土で一番交通渋滞が酷いことで有名なフリーウェイ。
片側7車線もあるのに……(汗)


San Diegoには夕方到着。
宿はHampton Inn San Diego Del Mar
日系スーパーにアクセスしやすいし、翌日I-8に合流しやすいという理由で決定。

今回の旅行でホテル予約の際、チビの学校のファンド・ライジングで購入した『Entertainment』のクーポンブックが初めて役に立ちました。
毎年ドネイションのつもりで購入していましたが、使ったことがあんまりなかったんですよね。
結構な割引が利いたので、今後も旅行するときはちゃんとチェックしようと思いました。


5日目 San Diego~Tucson

午前中は日系スーパーをはしご。
Nijijaでは前日の晩ご飯のお弁当を調達し、さらにその日の晩ご飯も調達。
San DiegoではMitsuwaよりもお気に入りのスーパーです。(Torranceじゃ圧倒的にMitsuwaだけど)
あとBook offでは最近好きになった森博嗣の文庫本を$1で購入。うーん、ここも全米通販してくれたらいいのになぁ。
で、ランチをMitsuwaのフードコートでとった後、I-8をひたすら東へ走って夕方には帰宅。
ほとんどドライブばかりの旅程でしたが、すんごい気分転換になりました。

やっぱりカリフォルニアはアリゾナとは全然空気の質が違いますな。
LAのダウンタウン近くで休憩したとき、こう、肌に空気がシットリとまとわりつく感じ、というか。
街中でさえそうだから、ビーチシティは日本人にとってどんだけ快適なんだろうと、今回もつくづく思いましたわ。
いや、アリゾナも好きだけど、カリフォルニアはアメリカに来て初めて住んだところだから、私にとってはやはり特別な場所なんですよねぇ。
来年もまた行けるといいなぁ。できればSF周辺に行けたら最高なんだけど。。。




拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
MIN
性別:
女性
自己紹介:
朝起きてから晩酌して眠るまでの、そんなありきたりな日常=定番をつらつらと。
ドメインが「晩ご飯ファン」ということで食べ物ネタ多めです。

ブログ内検索

PR

忍者アナライズ

× CLOSE

Copyright © daily staple : All rights reserved.

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]