忍者ブログ

daily staple

日々の定番。
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春旅行2012_Part 1。

Pismo beach, CA

Pismo Beach
春の海は人が少なくて良いねぇ。
左奥にうっすらと見えるのは砂丘。


三月中旬。
チビの春休みを利用して四泊五日でカリフォルニアへ行ってきました。
もちろん今回も温泉狙い(笑)で、日本ではちょっとマイナーなPismo Beach周辺です。
実は以前訪れたWarner Springs Ranchに行きたかったのだけど、なんと閉鎖してしまってて。。。(以前の記事
他に車で行ける距離で良さそうな温泉がLA周辺では見当たらず、結局ちょっと遠いけどセントラル・カリフォルニアまで足を伸ばすことになりました。



View Larger Map
この周辺をうろついてました。


さて、Pismo Beachと言えば、カリフォルニア在住の日本人には有名なSycamore Mineral Springsがあるのですが、ダンナにホットタブだけじゃ嫌だとゴネられまして。
しかも、屋外の温泉プールやタブは宿泊者でも時間制の別料金ということで、コロラドの温泉事情を知っている身としては「高すぎる!」という結論に。
そんな訳で、宿泊はPismo Beachのこざっぱりしたホテルに泊まり、温泉はシカモアのご近所にある庶民なAvila Hot Springsへ行くことにしました。
ここはアメリカに来たばっかりの時(10年以上前)に友人に連れられてキャンプしたことがあって、当時と変わらない施設ははっきり言ってショボいのですが、硫黄の香りがする熱い温泉タブは相変わらず素晴らしかったです!!!
しかも1日中施設から出たり入ったりしても、大人10ドル、子供8ドルというコロラド的な良心価格。
市民プールな雰囲気さえ気にならなかったら、温泉好きの方には超おススメです。
またプールのお隣にはAvila Valley Barnというベーカリーと土産物屋を兼ねたお店があるので、ここで簡単な食事をすることもできます。
私達はちょうどシーズンに入ったばかりの地元産ストロベリーをケースで購入してお土産にしました。甘くてウマー♪


Pismo beach, CA

左から迫り来る靄。
旅行中は夕方になると海から靄がやってきてビーチ全体が真っ白に。
ちょっと幻想的でした。




続きます。



 

拍手

PR

Comment

無題

  • 2012-04-20 05:22
  • edit
涼しそ~
ここは暑すぎだ~
Avila Valley Barnってかわいいお店ですね~

無題

  • MIN@管理人
  • 2012-04-22 05:29
  • edit
まさん

ついに今年も夏がやって来てしまいましたね・・・(嫌)

ビーチシティは涼しいというより、まだ寒かったです^^;
Avila Valley Barnはお土産屋さんとファーマーズマーケットが
一緒になったようなお店で、周囲は羊とかヤギとか馬とかいて、
小さいお子様連れに喜ばれてました^^
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

× CLOSE

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
MIN
性別:
女性
自己紹介:
朝起きてから晩酌して眠るまでの、そんなありきたりな日常=定番をつらつらと。
ドメインが「晩ご飯ファン」ということで食べ物ネタ多めです。

ブログ内検索

PR

忍者アナライズ

× CLOSE

Copyright © daily staple : All rights reserved.

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]